Aボタンくらいゲームのことを書いてます
Bボタンくらいwebのことを書いてます
<< ぐーむ | main | TGS Lite >>
スポンサーサイト
permalink

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ボードゲームをやってきた
permalink
それも2日間かけてしこたまやってきた。
日常記憶力が乏しいので何をプレイしたか
きっちり覚えていないのだけども
まぁ、書く。

とりあえず「大聖堂」は良いゲーム。
プレイ時間は約2時間と長めなんだけど、
ダルさを感じさせないテンポの良いゲームだった。
リプレイ性については勝ち筋が山ほど広い感じではないけど
ランダム要素がうまい具合にはいってるから
元を取るのは簡単かもしれないね。

「バトルライン」
1回しかやらなんだけども
なるほど1対1ゲームとしての完成度は言うまでもなし。
これは買って良いゲーム。
なにより感心したのはノーマルルールと
アドバンスドルールのバランスの良さ。
どっちのルールでも遊びたくなるというのはすばらしい。

「コロッセウム」
麻雀的な役を競うゲームであった。
役の宣言、ツモ、ドラの操作と結構やること多し。
よってプレイ時間長め。
累積点でなく最大役ってのがこのゲームの仕掛け。

「キャッシュ&ガンズ」
バカゲーの良ゲー。
よりしょうもない「バン」とも言う。
プレイする際はぜひ、警官システムを導入しましょう。

「将棋」
ハチワン以降、小学校以来の個人的流行り。
2戦やってきたが楽しかった。
現在PHSのアプリ将棋レベル2に惨敗中。

ほかにもちょいちょいやったが
今回は大聖堂がアタリだった。オレゲー賞を進呈したい。
しかし、2日間も遊んでると尋常でなしに疲労するねー。
家ついてから数時間死に寝状態でしたよ。
参加した方お疲れさま。


テストスクリプトをちょいと作成。
ドラッグとダブルクリックでドローのみ。
さて、こんなのがオンラインで共通の画面として使えたら
なんかできないかな。
(Firefoxのみ動作可)
http://aa1.versus.jp/toyboard/board.htm
| Analog Game | 16:53 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
permalink
| - | 16:53 | - | - |
コメント
お疲れさまでした。
「メディチ」のこともたまには想い出して
あげてくださいw。
shogiは次回ぜひリベンジマッチをお願いします!
| kubota | 2007/09/19 5:44 PM |
コメントする










SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • webgame.post()
    adu
  • webgame.post()
    clover
  • さいごのはみがきこ
    ShunTheWanderer
  • さいごのはみがきこ
    adu
  • さいごのはみがきこ
    MC
  • かれんだれんだ
    adu
  • かれんだれんだ
    風来のシュン
  • がーーーーっだ
    adu
  • がーーーーっだ
    iphone小僧
  • 書きながらなんか思いだす
    adu
OTHERS
SPONSORED LINKS