Aボタンくらいゲームのことを書いてます
Bボタンくらいwebのことを書いてます
<< はっはー | main | 500円ゲーム その2 >>
スポンサーサイト
permalink

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
がーーーーっだ
permalink
360がまた壊れた!
4回目だ!
しかも修理が有償だ!
もう、現行型買いますわい・・・
故障率400%で初代360完。

iPad。
本国では発売されていろいろニュースが飛んでいる。
なーんか、おいてかれたようでつらい!
Japanでもはよう発売をお願いします!
早くも解体記事もあったけどバッテリーがiPhone5.5倍らしい。
まー、当然画面でかいので単純な計算ではないけど
3Gを買わないし稼働時間に問題はでなそう。
ゲームを遊んだ時どうかってのはるけどね。
iPadオフとかなんかすげーたのしそう・・・
みんな買おうぜ!
スパ4。
ふむ、スーパーストリートファイターIV。
なんでもアーケードも開発が決まったそうな。
あまり、家庭用→アーケードでの成功例を知らないので
なんとも言いがたいが、
かなり充実の内容の家庭用スパ4に勝る、
アーケードならではの要素って用意するの大変そうだなー。
オフランならではのコミュニティ機能の強化を
してくると予想するけどもVFなんかの良い部分を見習ってくるのかも。

DungeonLoads
ゲーマーズボードゲーム。
先日、自前のゲームのテストをしてもらいに盛岡へ。
でもってついでに、というかこっちメインに遊んだ。
英語版を購入してしまったため一部カードの表記に問題はあったが
ちょっと訳を作っておけば問題なしかな。
内容的にはPCゲームにあった同名タイトルに遠からず。
ダンジョンロードとなって冒険者からダンジョンを守るわけですね。
コンポーネントもてんこもりで雰囲気的にも楽しく、
(まぁ、用意はやたら面倒だけど)
ルールも最近流行のごたまぜです。
あまりプレイヤー間の干渉要素はなくて4人ソロくさいのですが、
一番悪行度が高いダンジョンにパラディンが登場したりと
そこはうまいことまとめてありました。
どうも3人以下だとルールがこじつけくさく、
やるなら4人で遊ぶのが良いゲームですな。

500円ゲームズゲーム
は、別エントリにしようかな。

最近の本はー、
「キャラクター小説の作り方」
以前、ゲーム会で本交換をしたときにもらった本をようやく。
なかなかにしておもしろかった。
いつかゲームを作る時にふと役にたったりするのかな。
「知らないと恥をかく世界の大問題」
知らないと恥をかくらしいので、池上さんの新書。
最近のアメリカ、油な国々、中国の問題等。
ながしつつ、つまみつつ。
途中まで「裏切りの流儀」
茂木健一郎と高田純次の対談本。
高田純次はおもしろい。ああはなりたくはないけどもw


出費がかさむなー。
ゲームとゲームで。
なんだか随分しあわせな人生だなと最近思うね。
不況とかつっても幸せ度ってないつも相対値。
| Diary | 22:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
permalink
| - | 22:42 | - | - |
コメント
ipad期待が高いだけに、いまいちっていう声も聞きますねー・・・、結局レビューとか見ていると、iphoneとそんなに変わらないとか・・・
| iphone小僧 | 2010/04/09 11:42 AM |
んー、あれですね、メモ帳もスケッチブックも所詮紙の束なんですが、利用者がかわれば意味は全く違う物になるでしょう。
なので変わらないと感じる人には、あなたにとってはそうですね。と、いうことなのかもしれません。
ま、勿体無いことですな。
| adu | 2010/04/12 5:59 PM |
コメントする










SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • webgame.post()
    adu
  • webgame.post()
    clover
  • さいごのはみがきこ
    ShunTheWanderer
  • さいごのはみがきこ
    adu
  • さいごのはみがきこ
    MC
  • かれんだれんだ
    adu
  • かれんだれんだ
    風来のシュン
  • がーーーーっだ
    adu
  • がーーーーっだ
    iphone小僧
  • 書きながらなんか思いだす
    adu
OTHERS
SPONSORED LINKS